楽聞( TheJoy of Listening)

アクセスカウンタ

zoom RSS 句付く時

<<   作成日時 : 2010/04/08 17:04   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

私の「句」は、俳句などというものではないでしょうが、感動や思いを記録し、自分なりの願いや祈りを形にしようとするものです。昨日はなんだかするする10句くらいつながりました。Twitter上で詠んだものです。思いついたものは、英訳もつけました。数日前のものと合わせてご笑味ください。



〇赤壁の舟桃色の春と萌ゆ (sekihekino hunemomoirono haruto moyu ) Cherry blossom boats / in spring like those in Red Cliff / flaming pink )

〇満面の笑顔描きし曇りなき目に映じたるままを生きたし (4月1日の記事参照)

〇初花の彼の掌にあるぞ妬ましき (To Cherry Tree How jealous I feel / to see you dance so joyfully / in apwpoet's soul )(ワシントンの桜について英語で俳句を連投していた方に)

〇酔うて猶鎖を解けぬプロメテか

〇花筏彼のひとの頬堀の面

〇ゆるり伸び因陀羅網上大欠伸 (yururinobi indaramoujou ooakubi ) Stretch yourself / on the Indra's Net / Dam up nothing

〇ただ風を纏いて泳ぐ青の中

〇つぶやきの大海鏡吾映す

〇大海に溺れず進むしなやかさ

〇しなやかに撚り合わされて祈りあり

〇祈りありつながる心風となり

〇風となり歌届け行け吾が声よ

〇吾が声よ澄め空の青に染まるほど

〇染まるほど読み込め深き彼の思い

〇彼の思い今蘇り道開く

〇道拓く志あり吾も立つ 

〇吾も立つ熱き思いのつながりて

ここで、RT @philjoy: 〇吾が声よ澄め空の青に染まるほど について、次のようなretweetをいただきました。

@ AkioShimogoori 声響き心の雲間光差込み

〇あなうれしか細き声の届きたり(上の句への返事です。)   


Click here if you liked this entry.
気に入っていただけましたら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 英語の日記へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
句付く時 楽聞( TheJoy of Listening)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる